子供に通わせるといい習い事

子供の習い事で最も通わせた方がいいのは、「外国語」です。

外国語などの言語の習得は、脳の構造の問題で若いうちだと異常に習得能力が高いのです。なので、子供の頃から外国語などの覚える系の習い事をお勧めします。

習わせる時期はなるべく早めがいいと思います。例えは小学2年生の場合で公文式に通うと小学3年生の分野をやったりするので、小学2年生の算数とか余裕になります。そうすると、学校のテストでいい点が取れるようになるので「自分数学得意なんじゃね?」と誤解をします。そうすると、だんだん勉強するようになっていきます。また、英語とかも小学5年生ぐらいからやるのでそれより前に英語を通わせとくと、英語得意と誤解をしてどんどん勉強するようになってきます。

このようなことから、子供には習得能力が高いため習得系の習い事を早い年齢から習わせるべきだと思います。