大和ハウスについて

私は今後、建築の仕事につきたいと思ってます。建築の仕事の中でも住宅設計をやりたいと思っているので、色々なハウスメーカーの紹介や指摘を行なって行こうと思います。

特徴

まず、大和ハウスは大手ハウスメーカーなので180万戸を超える建築実績があるので信頼できる企業です。戸建住宅、賃貸住宅、マンションなどを売っており、お客さんの希望を取り入れ家をつくっています。大和ハウスは、「強い家をつくろう。」といったことを考えてつくっています。強いとは、「地震に強い」「経年に強い」「土台が強い」「チームワークが強い」というつ良い家を作ってます。

その他

大和ハウスは下請けの工務店が作業します。多少、工務店の腕に左右しますが、工場でほとんどの部分を作り上げて、窓や玄関のドアまでついた状態で現場に運び、それらをセッティングするだけです。一からつくる家とは違い、完成までの期間が短くなります。また、値段も安くなります。でも工場で作ってくるので、工夫したいとか有名な建築士につくってもらいたいという住宅に興味ある人はおすすめはしません。

どうかこの記事を見て家を買いたいと思ってる人や興味がある人は参考にしてみてください。