観戦するスポーツとやるスポーツ

今週のお題「好きなスポーツ」

まず、私がやっていたスポーツは「野球」と「テニス」です。どちらも感染しても、プレイしても楽しめるスポーツです。

私が思う、観戦するスポーツと実際にやるスポーツの紹介をしますが、私の想像や偏見なので多めにみてください。

やるスポーツとは

やるスポーツとは、実際にプレイしても楽しめるスポーツで、「野球」「サッカー」「バスケ」「バレー」「バドミントン」「卓球」「テニス」「陸上」「ゴルフ」などは部活や趣味などは楽しくできると思います。学校の体育とかでも誰でもできるスポーツは観戦するのもいいけど、実際にやって汗を流す楽しさもあると思います。

観戦するスポーツ

観戦するスポーツとは、実際にやるのが難しそうなスポーツで。例えば、「ラグビー」「アメリカンフットボール」「ボクシング」「レスリング」などです。個人的には、ラグビーもボクシングも観戦するのはとても面白く観ています。でも、実際にやろうとは思いません。嫌いだからということではなく、スポーツのレベルが高すぎて遊びでやろうとしても怪我をしてしまいそうだからです。でも、本気でプレイしている人の情熱というか根性というか思いが伝わってくるので、皆さんにも興味を持ってもらいたいです。

 

あくまでも、私の考えなのでご了承ください。

 

皆さんもこの機会にスポーツをやってみたり、観戦してみたりして、このコロナ禍を乗り越えましょう。