お金持ちになる方法

まず、お金もおちになりいたいと思ってる人がやるべき行動を紹介します。

お金を使わないこと

お金持ちになるコツは、ただ一つ。「お金を使わないこと」です。お金を貯めたいと思ってる人は、交通費や食費を削ろうと思います。間違ってはないですが、本当に削った方がいいのは「固定費」です。

特に固定費の中の「家賃」は生活費を圧迫させます。都内の中の住みたい街ランキングで高い街は家賃が高いです。見栄えだけで高い家賃を払うのは無駄なお金です。家賃を減らせばかなり生活費が浮くと思います。都心に住んでてお金を貯めたい人はこのコロナ禍で見直した方がいいと思います。

自分へのご褒美は作らない

自分へのご褒美として高い食事やショッピングをしたりする人がいます。そういうことをいているとお金はたまりません。ご褒美として2000円のランチに行くとやがて3000円、4000円と値段が上がってきます。そうしないと贅沢している気分にならないからです。そのループをしていると絶対お金はたまりません。そのループから抜け出しましょう。

ご褒美は「誰かにするからこそご褒美」と思った方がいいと思います。贅沢したいなら誰かに使うように考えた方がいいと思います。

 

この記事を参考にお金を貯めてお金持ちになりましょう。